ARCHIVE

archive: 2014年12月  1/1

スポンサーサイト

No image

2014” ありがとうございました 

こんにちはもうあと数時間で 2014"も終わり今年も 爆走しながら突き進んだ1年やったよ(笑)思いっきりコケた時もあったしスキップしてたルンルンな時もあったし♪ でもこうして 笑って1年が終えられるのも hanaを応援して下さる みなさんのおかげですっ 毎日の応援クリックで 高いモチベーションを維持することができました本当に 感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございましたではではみなさん 良いお年をお迎え下さ...

蛇革のロングウォレット 完成☆

おはよーございますオーダー頂いてから かなりお待たせしてしまいましたっスミマセンついに 完成ーー!ダイアモンドパイソンのピンクの革のロングウォレット本体はソフトヌメで作ったよやっぱり 真鍮のシンプルコンチョがカッコイイ♪コイン入れ 1お札入れ 2カード入れ 4出し入れする箇所は  カシメで補強したよ最後に コバを削って磨いて...完成♪喜んで頂けると 幸いです↓下のバナーをクリックして頂くと ポイントが入り...

蛇革のロングウォレット Vol.3

おはよーございます年末の忙しい中やのにたくさんの方々にBLOGに遊びに来て頂き 本当に感謝でいっぱいですっありがとうございますっ製作ちうの ヘビちゃんのロングウォレット...ハーフダラーのいい感じのコンチョをずっと探しててなかなか見つからずしばらく 待機してたよ真鍮のシンプルなコンチョ想像してた通りのシンプルで 重厚感のあるコンチョを見つけたよ先日 無事に届いて最終工程に入ったよ♪今日 キレイにコバの処理...

赤い革のパッチンピン

おはよーございます大掃除もそろそろ佳境へ♪昨日はお久しぶりに 献血行って来たよ今回はヘモグロビンも ギリでOK(笑)最初の問診のときに毎回聞かれる 睡眠時間...「何時間寝られましたか??」10-11時間 なんてとても言えず「く...9時間」 軽くサバ読みましたそれでも 子供か!って心の声が聞こえてきそう(笑)無料のTea飲んでーお菓子食べてーアイスも食べれてーやすともの どこいこ!?見ながらの優雅な献血やったよおしまい♪赤...

木の実のパッチンピン

おはよーございます昨日から大掃除 始めたよカーテン洗ってカーテンレール掃除してガスコンロと換気扇掃除してお風呂にトイレに...ちょっと休憩♪家を脱走して お子達と木の実拾いへお目当てのシダーローズは見つかれへんかったけどナンキンハゼをGET♪帰りに道の駅でみかん買って テンションで帰ってきたけど...大掃除 せなアカンよねー今日 続き頑張ります木の実のパッチンピン1つ1つ糸を通して チクチク縫っていく工程もめ...

編み編みパッチンピン+革タグ

おはよーございますずっと欲しかった フワフワモコモコなパジャマを買ってもらいここ2日くらい シアワセな日々♪気絶しそうな柄やけど この際そんなん気にしません毎日の仕込みが大変やった 寝る前の布団乾燥機からも開放されてテンションこうやって少しずつ 大嫌いな冬を克服できたらいいなー編み編みパッチンピン+革タグ 今回は ベビーピンクのモヘアで編み編みしたよ♪モヘアの独特なフワフワ感が合わさって 優しい雰囲...

革のコインケース☆

Merry Christmas☆子供達 みんな賢くしてたかな??賢かった子供達には サンタさん来るけど賢くしてなかった子供達には ブラックサンタが来るよプレゼントのかわりに 石炭やジャガイモを置いていくよ...目が覚めて ワクワクしながらプレゼントを探して見つけたのがジャガイモやったら 凹むよね(笑)お子達が小さかった頃は よくこんな話をして脅かしてたからクリスマスシーズンだけは 期間限定でめっちゃおりこうさんやったよ(...

ミニミニミニマルシェ+革タグ

おはよーございますこないだ お友達Mちゃんと 年内あと何回ゴミ集めに来てくれるかって話になって(笑)45Lの袋を 1家族6袋までしか出されへんからそろそろ始めな ヤバイってことで...昨日 家族分のクローゼットの整理したら45Lで4袋あったよ今年こそは 早めに大掃除始めて 年末は優雅に過ごすはずが...クリスマスが終わったら ホンマのホンマに大掃除始めよ...って結局 いつもと同じ感じに(笑)ミニミニミニマルシェお気に...

蛇革のロングウォレット Vol.2

おはよーございますただでさえ 毎日が過ぎるのが早いのに年末となると マッハで過ぎていく年賀状の仕上げに大掃除に製作にそして ふふふ冬休みに突入...イソガシ イソガシいつもお世話になっている方からオーダー頂いた ヘビちゃんのロングウォレット♪床処理までしたらコイン入れのファスナーを縫って次にコイン入れを縫ってしまったら お札入れと合体できなくなるから先に お札入れとコイン入れを合体させて縫ったよ 次に...

ちょうちょのブローチ

おはよーございますあと10日くらいで 今年も終わり去年と同じで ダッシュで駆け抜けたような何度か思いっきりこけたりしたけど(笑)今年は特に忙しかったから大好きな物作りの時間が持てる事に 改めて心から感謝する1年でしたっちょうちょのブローチありがたいことに 前回納品して すぐ旅立ったちょうちょブローチ今回 8色ととのいました昨日UPしたリボンゴムとオソロにしてみたよリボンとちょうちょで 女子らしく↓下のバナ...

リボンヘアゴム

おはよーございます昨日 布団乾燥機 始めました♪仕込むのが邪魔くさいけど(笑)フッカフカのヌックヌクのお布団に入った瞬間 南国の世界へ大嫌いな冬で唯一 シアワセを感じるヒトトキそんなヒトトキをいっぱい見つけて 冬が好きになれたらいいのになーリボンヘアゴム今回は8色 ととのいました今年生まれた この子達いろんなところへ たくさん旅立ちましたホントに 感謝ですっ↓下のバナーをクリックして頂くと ポイントが...

蛇革のロングウォレットVol.1

おはよーございます昨日は...Les soeurs クラフト部でポマンダー作りをしたよオレンジにクローブを刺していき シナモンをまぶして乾燥させて 完成♪16世紀頃 魔よけやお守りとして使われていたそうで今でもイギリスでは 幸運のお守りとしてクリスマス頃に作られ 新年の飾りとされてるみたい柑橘の爽やかな香りに クローブとシナモンのスパイスが加わってめっちゃいい香りLes soeursさん ステキなヒトトキ ありがとうござい...

タグ作り☆

おはよーございます何?この暴風...尋常じゃない風の音に 何回も起こされてまだ眠たいZZzzz...早く夏になってほしーー!夏といえば...夏休みに集めたシーグラスで ずっと放置されてたフレーム完成したよ♪ブラウンとオフホワイトの組み合わせで落ち着いた感じにまた1つ お気に入りが増えたよタグ2015"から使うタグを作ったよ始めは 消しゴムハンコで作ってみたけど ピンとこなくて...パソコンで作ってみたけど どこか堅苦しくて...

秋冬ヘアゴム+革タグ

おはよーございます夜中 横で寝ているお嬢に寝ぼけて頭をペシペシ叩かれて 目が覚めたよなんて目覚めの悪いコト...姉妹喧嘩の夢でも見てたんかいにしても 親の頭を叩くなんて......まぁ 寝ぼけてるからカウントには入れへんけどブツブツ ぼやきながら迎えた朝でしたちゃんちゃん。秋冬ヘアゴム特に ジャガードと赤ラインフリースが人気者♪+革タグ今回はカラーを増やしたよ赤ラインに赤い革タグの子が お気に入り↓下のバナ...

キャメルのミニブーツ☆

おはよーございますサムイーゴッカンダントウトハ オモエナイ...こないだ Rさんから 冬を少しでも好きになる方法を教えてもらったよお布団を モフモフのフリース生地のカバーに変えてみたら?お風呂でゆっくり温もって モフモフのパジャマと靴下でモフモフのお布団に滑り込む聞いてるだけで温かそう♪さっそくやってみよーキャメルのミニブーツこないだミニブーツを作ったときと 同じ部位をカットして作ったのに微妙に繊維の...

編み編みパッチンピン+革タグ

おはよーございます今日からまた 寒波が来るって只今 AM5:00BlogをUPする手が ちめたいよーでも...昨日 とっておきの必殺技を思いついたよ♪ヒートテックの上に エクストラヒートテックを重ね着めっちゃ温かったーかなり荒業やけど 究極に寒いときはぜひお試しあれ編み編みパッチンピンお久しぶりに作ったよフワフワで暖かみがあって これからの季節にぴったり♪革のパッチンピンと同じように 裏から革を合わせてステッチし...

ミニブーツのキーホルダー☆

おはこんばんちはもうすぐ X'mas☆そして 気を抜いてる間に年末に入って大晦日 年越し明日は お正月この時期になると いっつもお子達のカルタが頭の中でグルグル...そば食べて 年越し明日は お正月♪キャメルのミニブーツ今回は マスタードの靴紐の両足セット♪やっぱりキャメルは 王道でカワイイ独身時代の職場の いっつも可愛がってくれた先輩からのオーダーですっ想いよ 届け↓下のバナーをクリックして頂くと ポイント...

革のパッチンピン いっぱい♪

おはよーございます昨日は お久しぶりの1日製作Day♪充実した内容やったけど 1日24時間じゃ足りひーん(笑)9時には寝たいし...そしてお楽しみのティーtimeはいつもお世話になっている Rさんから頂いたフルーツ紅茶苺 パイン 桃 いちじく キウイ レモン グレープフルーツ 林檎のドライフルーツが入ってて最高に良い香りがして めっちゃ美味しかったよ♪最後のお楽しみは 柔らかくなったドライフルーツシアワセなヒトトキパ...

ring ring ピアス♪

おはよーございます昨日は 製作時間の前にちょこっとガーデニング♪ホーローのカップにミニミニビーチ作って遊んでみたよ眺めてるだけで癒される...ってゆーてる場合じゃないよねー頑張って製作してそろそろ大掃除もせなアカンよねーring ring ピアス蒟蒻ピアスに続いて 新作が生まれたよシンプルでん??って 一瞬思うような作品が作りたくて今日はお久しぶりの 1日製作Day♪いっぱい頑張ろー♪↓下のバナーをクリックして頂くと...

革のパッチンピン

おはよーございます今年は 暖冬みたいで嬉しい♪昨日も 暖かかったもんねお久しぶりに観葉植物たちを全部外に出してダイナミックシャワーしたよ苛酷な環境を生き抜いてきた子達 いつもありがとうパッチンピン製作ちう大量のオーダーを頂いて 只今製作ちう♪革をカットしてピンをセットして刻印を打って菱目打ちで 穴あけてキレイな斜め上がりのステッチになるようにチクチク縫って...完成ーーーじゃなくて...革端のモサモサを削...

お気に入りの...

おはよーございます昨日のBlog 前半サムイしか言ってないし...読み返して 猛反省  今日は4連勤の最終日頑張ろー♪通勤途中で見えてた景色も すっかり冬景色になったよやっぱり見てるだけでサムイ(笑)お気に入り...昨日 連れて帰ってきたニューフェイスちゃん小さな小さな エメラルドグリーンの小瓶完成したばかりのリボンゴムと一緒にしたら めっちゃカワイイサムイーとカワイイーを連発してる間に 今年が終わってしまいそ...

革のブックカバー

おはよーございますサムイヨーサムイヨー手がかじかんで しびれて 動かへんくてでも 外で寒さに耐えながらお仕事してる人はもっと辛いはず...でも サムイ...サムイヨーーブックカバー超シンプルに仕上げたよキレイなシボが入ったソフトヌメで作りました使い込んでいくうちに 自分の手に馴染んでくるよ♪イベントのお知らせ12/7(sun) レトロ&雑貨ぜひぜひ 遊びに来て下さいね♪↓下のバナーをクリックして頂くと ポイントが入...

ちょうちょのブローチ

おはこんばんちはこないだパパが柄にもなく 星を見たいって言って...天体望遠鏡がうちにやってきたよ真っ黒い空に 点みたいにしか見えへん星を天体望遠鏡で見つけるのってなかなか難しくて...でも好きな人は 星を探すのが楽しいみたい 先にお月様を観察♪本でしか見たことなかったから 肉眼でクレーターが見れたときは めっちゃ感動やったよドラマみたいに 木星とか見れることあるんかな?先に宇宙の勉強せなあかんよね(笑)...

ミリタリー☆ヘアゴム+革タグ

おはよーございます昨日 Smile ring market mini 無事に終了しました♪寒い中お越し下さり ありがとうございました手にとって見て頂けて 嬉しかったですあと今年のイベント 残すところ1つとなりました 12/7(sun) レトロ&雑貨 VOL.4いこらもーる泉佐野(旧ショッパーズモール)10:00-17:00今回 hanaではなく Les soeursさんブースで委託でお世話になりますぜひぜひ 遊びに来て下さいね♪ミリタリー☆ヘアゴム今年の流行に乗...

リボンヘアゴム

おはよーございますSmile ring market   mini 本日開催です♪風が強いので 暖かくして気をつけてお越し下さいねアレも入れたコレも入れたソレ...忘れてた ハイ♪入れた準備OKリボンヘアゴムお店で見つけてから ずっとリピしているツイードちゃん赤 オレンジ ピンク 緑 青 紫 ベージュ 黄色 水色...カラフルな色がいっぱい飛び込んだ 愛らしい毛糸そこへ 作り手の愛情をたっぷり注いだら...ステキなリボンヘアゴムの出...

お気に入りの空間...

おはよーございますいよいよ明日は Smile ring market mini 開催です♪明日!?明日ー!?知ってたけど 焦る(笑)今日は Blogの更新してあと記事を保存したら完了って所で押してはいけないボタンをクリックしてしまって...チーーンま ま まさかの全消し気を取り直して 只今書き直しちうなんて日だ!最近 着る服もキャラも迷子みたい(笑)お気に入りの空間好きなものは 昔も今も一緒グリーンが好きシーグラスが好き海が好きエメラ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。